

中古車情報

125ET3 中古車です。
小傷が全体的に有りますが、まあまあ綺麗な方だと思います。
(画像ではあまり傷が写ってません。)
シート張替え済み。タイヤ前後ほぼ新品。レオビンチチャンバー付。
自賠責も23年10月まで2年弱残っています。

Thank you. Sold out

画像 093

画像 094
画像 095
画像 096
画像 097


まさかのチャリンコ

本日ご来店のKンヂ君。今日はチャリンコです。
しかもモールトンっていうチャリンコとは思えない値段のすごい奴。
画像 092
「明日行くわ~」って聞いたから「チャリで来てな」って言いました。
まさかホンマに来るとは。
なんせ彼の家は「八尾」ですよ。やお、ヤオ、YAO。
当店までおよそ40キロ超。3時間の道のりだったそうです。
どうも大阪のスクーター乗り達の一部でチャリブームのようで。

気になる値段は↓
モールトンのHP


僕もたまには健康のためにチャリンコ通勤してみよかな?

お釈迦にならないように

画像 091
今日から作業開始の車両。
いきなり残念な画像ですが、オイルを入れ忘れるとこうなります。って典型です。

今回は「入れ忘れ」というか、
給油後にオイルが足りない事に気付く。(4L入れてオイルが1L分しか無かった)

夜遅くのセルフGSで店員が見当たらない。

オイル買えない。(ここで買えてればなぁ)

家が近いし押して帰って後日オイル買って継ぎ足そう。

3日ぐらい経過

オイル足すの忘れてフツーに走る。
↓ 
焼き付く!

ってパターンでした。


本人、ババ凹みでした。後悔してももう遅い。

オイル、絶対必要です。
愛車を潰したいなら入れなくても結構ですが、そんな人いませんよね。

たまに、今回みたいに、
給油後オイルが無い

家に帰ったらストックがあるから帰ってから入れよう。
で、「乗って」帰るってパターンもあるかと。
これもNGです!!
「押して」帰ってください。300mで焼いた人います。

太い奴がお好き?

某ニート君が作ったパーツを購入のお客様からの取り付け加工依頼です。
ワイドリムキットって奴ですね。
widerim.jpg
ごっそりエンジンを下ろして
画像 087
マウントの右側を12mm切り取ります。
ただ切れば良いってものではなく、中のブッシュを1回外してから
ケース側を切り、外したブッシュの奥も12mm切り、元に戻すと。
で、左にカラーを付けてフレームに乗せるとエンジンが全体的に右に寄って
画像 089
ドラムとホイール間にスペーサーをかまして太いタイヤを履かせてもオフセットしないと。
画像 090
130/70なんかが主流ですが、
今回はフロントと同じ種類のタイヤにという事で110/80サイズです。

作業前の(途中経過も)写真がないので比較対象が。。。
どうも「写真を撮る」って習慣がつきませんね。

夜も安心

ライトが全く点かないって事で入庫のSX。見覚えある人多いでしょ?
今のオーナーはノーザンソウル大好きタクヤ君です。
前はライト叩いたら点いたりしとってんけどな?って。

Image019.jpg

順番に地道に電気をたどると、レギュレータ~ハンドル間で途切れてる様子。

Image020.jpg
裏側覗き込んで原因判明!リアブレーキスイッチが砕けていました。
剥き出しになったスイッチ内の端子がフレームに当たって電気が全部落ちていたようで。
スイッチ交換して無事点灯となりました。

ノーザンソウルってなんじゃ?って方、
タクヤ君のHPを覗いてみてください。曲に視聴も出来るみたいです。
プロフィール

smokyscooters

Author:smokyscooters
ハンドシフトのベスパがメイン
ランブレッタ LML
修理 カスタム 中古車販売 レストア
AT車やってません

〒651-0062
神戸市中央区坂口通6-3-19
Tel&Fax:078-272-5636
OPEN:11:00~19:00
水曜定休
E-mail:smokyscooters@ybb.ne.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

