

粉まみれ

先日入庫のPX200
トアウエストでビンテージヘルメットなどを扱うお店
HALOGREのオーナーさんです。

信号待ちで急にエンジンストップ
何度かキックするも途中でキックが降りなくなったとの事。

クランク~シリンダー系統かクラッチバラバラか?
PXだけにギア欠けか?と考えながら引き取りに。

クラッチは切れたり繋がったりでOKっぽいし
押せるのでギア欠け→噛みこみもなさそう。

クラッチ外してフライホイールを手で、回りません。
シリンダー抜いてみると金属粉が!
画像 643

ピストン外して覗き込むとここにも。
画像 644

ケース割る前にギアオイルを抜くとほぼガソリンでした。
オイルシール抜けてます。
クランク外すと、問題のオイルシールはどこへ?
画像 645

無残な形でクランクと一緒に抜け落ちてました。
画像 646

「?」形になった破片が噛んで回らなかったのでしょう。
しかし、いつからシールが外れていたのか?
外れたからエンジンストップ?
それとも外れたまま走れていて、
縁が擦り切れて噛んでストップか?

訃報

koisi.jpg

名人がお亡くなりになりました。
天国でまたお兄さんと漫才をされるのでしょうか。
ご冥福をお祈りします。

お帰りなさい!!

ついにやりましたね。寛平ちゃん。
Earth Marathon完走オメデトウ!!

kanpei.jpg
すごいわ。40000kmオーバーですよ。
もう、何て言ったらええか分かりません。
自分のボキャブラリーの無さに腹立つぐらい。

とりあえず
パ~ンプキ~ン!

あけましておめでとうございます

新年も、もう10日が過ぎてしまいましたが。

連休最終日の昨日、雪がちらつく中、同じ時間帯に4人来店。
まずは以前紹介したヤフオク購入のLi-SのS君が受け取りに。
画像 638

そして革ジャン×2&自称忍者。
画像 637

キックレバー購入アリガトウ!
かっこよろしいです。
画像 639

自称忍者もシート購入&テール交換アリガトウ!
でも写真撮り忘れてた模様。


今年もよろしくお願いします!!
プロフィール

smokyscooters

Author:smokyscooters
ハンドシフトのベスパがメイン
ランブレッタ LML
修理 カスタム 中古車販売 レストア
AT車やってません

〒651-0062
神戸市中央区坂口通6-3-19
Tel&Fax:078-272-5636
OPEN:11:00~19:00
水曜定休
E-mail:smokyscooters@ybb.ne.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

