やあ。とか、こんちわ。とか、さいなら。って意味

お知らせです
明日27日は13時~ とさせていただきます。


久しぶりのCiaoの修理です
タンクキャップを無くしてから不調でついに不動に。
水が入ったんでしょうね。
1度タンク内を空にし、水を抜いて乾燥。
キャブも洗いました。
で、エンジンかかったんですけど。。。
スロットル全開してないと止まるしポコポコと音が聞こえます。
もしかしてと
画像 680

画像 678
かわいらしいエンジンを降ろしてみたら、

画像 679
フライホイール内のシール(青いやつ)が
飛び出してきてました。
(写真は新しいのを取り付けた後ですが)

他にもベルト、スタータークラッチ、リアタイヤ等交換しました。
タンクキャップももちろん新しいのを購入いただきました。


ギア抜けヴェローチェ

ギア抜けすると言うスプリントV
セレクターとギアプレート交換ぐらいでいけるかな?
とばらし始めましたが
画像 669
ナット他2点が無い!+サビ多し。

画像 672
セレクターはやっぱり丸くなってました。

画像 676
こちらは3rdギア。セレクター当たり面も丸いです。

画像 673
ケース内もまっ茶っ茶。フライ側のシールも抜けつつ。

画像 674
ピストン、何故こうなったんでしょう?

画像 675
シリンダー内も一部欠けていました。

写真撮り忘れたけど最後に発見したのは、
通称クリスマスツリーと呼ばれるギア回り。
ナットが無くなってたやつですが、
反対側に入っているはずのバラのニードルベアリング。
一切入ってませんでした!

大地震、津波

被災地域の方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

プロフィール

smokyscooters

Author:smokyscooters
ハンドシフトのベスパがメイン
ランブレッタ LML
修理 カスタム 中古車販売 レストア
AT車やってません

〒651-0062
神戸市中央区坂口通6-3-19
Tel&Fax:078-272-5636
OPEN:11:00~19:00
水曜定休
E-mail:smokyscooters@ybb.ne.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる