

限界以上

ブレーキフルードが漏れる、と言うことで入庫のPX125FL
観察してみるとキャリパーから漏れている様子。
シールが駄目になった?いえいえ

画像 746
完全にブレーキパッドの限界オーバーです

画像 747
ブレーキパッドはおろか、鉄板まで使いきり、
ピストンで直接ローターを押していた模様

画像 745
かろうじて残っていた側のパッド

画像 744
新品はこれだけ厚みがあります

画像 748
ローターも

画像 749
ガッサガサでした

ピストンのみで部品が出れば良いんですが
キャリパーごと交換になりそうです
もちろんローターも新品に

FL等ディスクブレーキ車の方
時々パッドの残量チェックを!

ご来店いただければチェック自体は5分で出来ます

休み明け

16日のことですが、
Vespa野郎さんにご来店いただきました。
画像 742
関西までは車で、前日にNッシンとランブで岡山へ行った帰りだそうで
夜は岐阜に寄ってから帰るそうです。

無事帰られましたでしょうか?

フトフト君

日曜のことですが、
Kンタと入れ違い気味にご来店のEちゃん(これまたFromオオサカ)

画像 740
ガリガリ君を頂きましたら

画像 741
当たっちゃいました!
ガリ子ちゃんってのもあるのね?知らんかった。

パンク修理、オイル×3、等々もアリガトウ!

チャリ

From大阪 Kんた

画像 739


8月13,14,15 お盆休みとさせていただきます。
プロフィール

smokyscooters

Author:smokyscooters
ハンドシフトのベスパがメイン
ランブレッタ LML
修理 カスタム 中古車販売 レストア
AT車やってません

〒651-0062
神戸市中央区坂口通6-3-19
Tel&Fax:078-272-5636
OPEN:11:00~19:00
水曜定休
E-mail:smokyscooters@ybb.ne.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

