50s その1

今日引き取りに行った50s
3年放置プレイをかまされ各所ご機嫌斜めです

画像 869

とりあえずキャブとコックを着け置き洗いの間に
行きは良い良い、帰りはカチカチのスロットルパイプと
両手で頑張ってようやく回るシフトパイプもバラシテ
明日へ続く!?

作業中全般に写真を取れる人てスゴイなと思う今日この頃

さ、片付けてNude行こ

忍法&お知らせ

忍者がこそこそせずに来店

画像 867
何やらゴソゴソ始めました

画像 868
黄色かったフライホイールも黒に
闇夜にまぎれようという事か


明日は引取りが入ってますんで
13時半ごろOPEN予定です
ヨロシクオネガイシマス
雨っぽいから誰も来んか

で、その夜は、皆さんお待ちかね
NUDE RESTAURANTデス
19:30~23:30 at JamJam
楽しみだ!!!

スゥーと

踏んでもスゥーっとブレーキの効きが悪い50sが入庫でした

画像 863
ここまでデロンデロンなのは久しぶり

画像 864
ドラムももちろんオイルまみれ

画像 866
綺麗に洗ってオイルシール&ブレーキシューは新品に
カッチリ効くようになりました

配線&敗戦

ヘッドライトとウィンカーの配線不良で入庫の

画像 859
P125X

画像 862
違う色で繋ぎ直した上にスポっと抜けたり

画像 861
新品に交換しましょう

サクサクッと交換してOK
と思いきやなんと
純正新品のくせにスイッチ側の配線間違い
同じ色で繋ぐと×
困ったモンです

そして
昨日から違和感のあった右目
今朝、バチコン!と腫上がりました
だから、目バチコ(標準語ではモノモライ)なぁーのだ

カコカコゴロゴロ

知人に譲るとの事でちょいメンテ入庫中の50→75s
取り回し時のハンドルの重さが気になりチェック
ステムがカコカコでしたので

画像 855
サバ折りで

画像 853
右から

画像 854
左から


画像 857
新旧ベアリング比較
小さい方が上で大きい方が下です
どっちもOUT!

画像 858
レースは無事かな?(何故ピントが奥?)
ここに居るはずのグリス君は家出中の様子

レースはいけそうなんで組み直して良い感じになりました
プロフィール

smokyscooters

Author:smokyscooters
ハンドシフトのベスパがメイン
ランブレッタ LML
修理 カスタム 中古車販売 レストア
AT車やってません

〒651-0062
神戸市中央区坂口通6-3-19
Tel&Fax:078-272-5636
OPEN:11:00~19:00
水曜定休
E-mail:smokyscooters@ybb.ne.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる