P125X 1980生まれ 32才

ランブリングのちょっと前にお預かりしていたP125X
暫く車庫に眠っていた子を譲って頂いたそうで、路上復帰のお手伝い

ま、作業中の写真はナイんですけどね

画像 914
当時の純正色のまま

画像 915
若干サビが出ているのは仕方ありません

画像 916
実走3000キロちょい

画像 918
当時のキャリアは手の込んだ造りでした
(個人的にコレクションしたいぐらいです)

画像 920
FARは今もあるメーカーですが
現在の製品ではこうはいきませんね

K様、もう少し試乗をしてからのお渡しとなります

結論は結露

昨日から頭を悩ませてくれていたET3
最初は症状から、点火系だと思い込んで色々チェックしまくったりしましたが
あれ?と思いキャブを新品にしたところ絶好調

画像 913


古いほうのキャブのアップ写真ですが
赤丸の中、オイルと結露の水分が混ざって乳化したヤツが詰まってます
1回掃除すればすぐかかるんだけど5分アイドリングでまたこの状態
新品キャブに換えたらそんな事は無く好調

原因不明で完全にスッキリはしませんが、とりあえずOKかな?
明日1日様子を見てみましょう

しかし、何でこんなに冷えるねん!

休みます

Big Rumbling参加のため
明日から3日間(14,15,16)休ませていただきます

BRG2012.jpg


こればっかりはハズセナイ

Wow!

酔っ払った時の僕ぐらい前足フラフラの50s改
アクスルシャフト外してオイルシール外したら

画像 908
Wow!なんじゃこりゃぁ!

画像 910
ほじっただけでインナーがボロッと

画像 911
エグ過ぎですね
粉砕する前に交換できて良かったッス

Goddamn baggage

ドイツからの荷物、段ボール破れてFedexのテープで補修されてる。

画像 905

中身足りない。

画像 907
完全に開いてもてるやん!

カスタマーセンターに言って探してもらってるけど、出てくるのか?
中国の中継で破損が確認されてるらしい(記録あるんやね)
中国かいっ!

50s用部品 1部なし
Eさん用の部品 2個中1個なし
Hさん用の部品 2個中1個なし
忍者用の部品 ちゃんとある(笑)
プロフィール

smokyscooters

Author:smokyscooters
ハンドシフトのベスパがメイン
ランブレッタ LML
修理 カスタム 中古車販売 レストア
AT車やってません

〒651-0062
神戸市中央区坂口通6-3-19
Tel&Fax:078-272-5636
OPEN:11:00~19:00
水曜定休
E-mail:smokyscooters@ybb.ne.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる