GW

明日からゴールデンウィークですね
10連休なんて方もいらっしゃるようでウラヤマしい

当店の予定は
1日(水)は定休日で、
あと4,5日と休ませていただきます

よろしくお願いします

Seven sisters
セブンシスターズ行ってみたい

忘れ物

終わりがけ、Burrowへ散髪に行く前に寄ってくれたショウちゃん
自慢のLI2、フォグランプに配線したってエンジンかけて見せてくれたけど、
なんか後部からカラカラ音がするなぁってパネル開けると、、、

画像 959
何か無いですね

画像 960
正解は「サスを止めるナット」

画像 961
しかも上下とも!

昼間に自分で頑張ってチャンバー交換したらしいんですが最後の最後に忘れ物
気付いて良かった!
なんせ十三から走ってきましたから
途中で脱落しないで良かった

自分で色々される皆様、部品交換後にウカレテ何かを付け忘れないように

あ、カラカラの原因は別のところでした

続 GS4

続きです

残ったボルトはフェンダーが取れた分、手が付けやすくなり
両側からラスペネ吹きまくり&ダブルナットでグリグリしてやったら
意外とすぐ抜けました。

サスの上のゴムブッシュが無くなってたので外す必要があるのですが
これまたサス下のロッドが固着
下側のブッシュも死んでいたので新品に交換OK出たし破壊して無事

画像 954

バラせました
フォークとハブ(?)のリンクもガタがあるので交換です
綺麗に掃除して部品が届くのを待ちます

固着、粉砕

出とるがなっ!!

久々すぎてスミマセン。果たして何人の方がご覧になっているのか?


さて、前後フェンダー等のお色直しで入庫中のGS4(ドイツ仕様の160GS)さん
テール周りは無事終わりつつフロントフェンダーにかかります
さくさくバラしてフォークはすんなり抜けました
画像 950
んがっ、下側のステムベアリングが!いつからこうだったんでしょうか?
大事に至る前に交換できてよかったです

その後ベアリングレースも外して、フェンダーを外しにかかりましたが
画像 947

画像 949

画像 944

1本ボルトがフォークとがっちり固着
ラスペネ吹きまくって一晩待ちましたが外れる気配無し
仕方がないので頭落としてフェンダーは外れましたので板金塗装へ
さて、残ったボルトは気長にやります
プロフィール

smokyscooters

Author:smokyscooters
ハンドシフトのベスパがメイン
ランブレッタ LML
修理 カスタム 中古車販売 レストア
AT車やってません

〒651-0062
神戸市中央区坂口通6-3-19
Tel&Fax:078-272-5636
OPEN:11:00~19:00
水曜定休
E-mail:smokyscooters@ybb.ne.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる