意外とあっさり

姫路からのP125Xは「300kmぐらい走ると不調になる」
て聞いてましたので300ちょい走って変化なし
無事納車になりました

次は数年放置で不動になっていたFL2です
新しいオーナーに渡るので乗れるようにとの依頼です

まずは火花チェックOK、試しにキックキック
気づけばガソリンだだ漏れ
ホースかな?

画像 015

キャブ外して、この後洗浄

画像 016
タンク外したら
ホースがプッツリ切れていました
FLの純正ホース、ほんまよう切れるなぁ

新しいホースに換えて
洗い終えたキャブを戻してあっさり始動

またしばらく試乗で様子見ですね

GWは静かなもんです

さて、姫路よりGW前半に入庫のP125Xにかかります
画像 005

画像 006
シロマルヒメってゆるキャラが描かれてますね
さすがに男性オーナーにはキツイですので自賠責ステッカーで隠してます
姫路市は苦情殺到で従来のナンバーとこれと選べるようになったらしいですが、神戸はまだ
早く、選べるようにして欲しいもんです

で、現状確認の為に乗ってみると
途中からブッブッブブッ、、、パーン(アフターファイヤー)、、ブブブッ
って感じです
点火系かな?もしかしたら燃料系?
ポイントを見てみるとギャップに火花がバチバチ飛んでますので
コンデンサを交換して収まりました
(デジカメ充電切れのため写真なし)

あとはフロート室のとこからガソリンが漏れてたのを処理
キャブの中は結構ゴミがありましたのでタンクも1回エアーで飛ばしました
で、抜いてたガソリンはこんなでした↓
画像 002

画像 001

画像 004
とりあえずこれだけ交換しました
ウインカーリレー、フロート室上ガスケット、フロートバルブ、ガソリンホース、コンデンサ、
ステーターからの配線が3本とも黒でしたのでこれも正しい色の配線に

通勤で使って様子見です
プロフィール

smokyscooters

Author:smokyscooters
ハンドシフトのベスパがメイン
ランブレッタ LML
修理 カスタム 中古車販売 レストア
AT車やってません

〒651-0062
神戸市中央区坂口通6-3-19
Tel&Fax:078-272-5636
OPEN:11:00~19:00
水曜定休
E-mail:smokyscooters@ybb.ne.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる