

お知らせ ガコガコ ビリビリ

16日(日)は休ませていただきます
よろしくお願いします

今日の作業はFサス不良のET3

画像 039
下側のゴムブッシュが居ません

画像 037
真鍮のブッシュは

画像 038
こっちに居残り

画像 040
暖めてグリグリで取れたところに

画像 042
電気屋さん登場

画像 043
Newコンセント&200vを100v仕様に変更してもらいました
Yっちアリガトウ そして明日もヨロシク

ANCILLOTTI  seat

先日のGreen GuerrillaのF君

画像 036
ANCILLOTTIタイプのシートに交換となりました

画像 035
サイクルフェンダーとシートでちょっとスポーティになりましたね

F君アリガトウゴザイマシタ!

Green green

栄町のガーデニングshop?でいいのかな?green guerrillaのオーナーF君のFL2
後輪パンクでしばらく半年ほど放置されていましたが
Nude Restaurantで久しぶりに会い、修理することに

「パンクやし現地で直すか」って事で工具持って行きましたが
なんと、シートが開かない!
そんな想定はしてなかったので結局引き上げてきました

画像 017
で、シートロックが錆で固着、ゴムハンマー1発で開きましたが

画像 018
キャッチ部分は開きっぱなし
バラシテ、錆落として、グリスアップ

画像 019
グイっとシート持ち上げたらヒンジと本体分離!
ヒンジも錆で固着気味でした

画像 020
リベット打ち直しましたがなんかグラグラします
表皮も破れてるし交換しますか?相談ですな

画像 022
お次は、フォーク抜けちゃってますが

画像 024
ベコベコのフロントフェンダーを交換

画像 026
の前に、錆の酷い上側のステムベアリングを

画像 027
レースごと交換
メーターケーブルも×でしたので交換してます

画像 031
で、出来上がりはこんな感じです

画像 030
FRPのサイクルフェンダーになりました

F君、シートどないしますか~?
プロフィール

smokyscooters

Author:smokyscooters
ハンドシフトのベスパがメイン
ランブレッタ LML
修理 カスタム 中古車販売 レストア
AT車やってません

〒651-0062
神戸市中央区坂口通6-3-19
Tel&Fax:078-272-5636
OPEN:11:00~19:00
水曜定休
E-mail:smokyscooters@ybb.ne.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

