

もうちょっと突撃&TV&100s

こればっかりやってる訳ではないのでのんびりペースですが
ほぼ出来上がりました突撃号

画像 104

後は友人にお願いしてるフライホイール加工
(プーラーを使えるように雌ネジ切ってもらうチャレンジ中)
ライト系、タンク&キャブてとこでしょうか

画像 105

90エンジンって聞いてましたけど、バラシ途中に100sと判明
90→16mmキャブ
100s→19mmキャブ
でしたので、モロモロ新品投入!
ですがチョークワイヤー発注忘れ、、、
在庫有りと思ってたら16mmキャブ用でした

画像 109

平行してYAO市から引き取って来たTVさん
こちらは今日必要部品達を発注しましたが、1つ欠品でした
揃うまでお預けです

画像 108

て事で、エンジンガランガラン言うてますこの子

画像 107

降ろしました
また100sです

これ用でまた部品発注するときにチョークワイヤーも頼もうっと

突撃 その後

部品待ち等でちょっと中断していましたが
無事エンジン完成しました

画像 103

ステーターの配線も引きなおしたし
明日車体に積み込み予定

実は部品待ちの間に車体フロント廻り全バラで
ステム&ハブベアリング交換とか
ハンドルも綺麗に洗って組みなおし
ワイヤーも交換
等々やってましたが
手がグリスまみれだったので写真無しです

続 突撃!

突撃号の続きです

画像 096

画像 097

なんとかフライホイールは外せまして
エンジンまわりはバラシて洗浄中
積み替えてからあまり走ってないようで中身はスコブル綺麗でした

平行してフロントまわりも、と思ったら

画像 099

おいっ!

画像 101

メータードライブギアのナット部分が潰れて無くなってる!
何を如何したらここまでなるんでしょうか?
これじゃあアクスルシャフトが抜けません!

幸い代わりのハブ一式をGET出来たので
そちらを使用します

突撃はじめ!!

一昨年、「突撃洋服店」の移転時に引き取った90エンジンの50s
20数年店内保管のためボディは良いんですが
その他モロモロ手を入れていきます

画像 093

画像 094

タンクは洗浄中、キャブは差込部分が割れていたので交換で

画像 095

エンジン降ろしましたが
サークリップ式のフライホイールが外れません、、、
プロフィール

smokyscooters

Author:smokyscooters
ハンドシフトのベスパがメイン
ランブレッタ LML
修理 カスタム 中古車販売 レストア
AT車やってません

〒651-0062
神戸市中央区坂口通6-3-19
Tel&Fax:078-272-5636
OPEN:11:00~19:00
水曜定休
E-mail:smokyscooters@ybb.ne.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

