サイドスタンド、Fサス
100s OH中
以前の来店時、エンジン止めるときにガランガラン言うてた100s。
ぶっ壊れて動かなくなってしまう前に修理することになりましたが、、、
クラッチカバーまで開けた時点でクランクのスピル溝が終了でしたのでオーバーホールと相成りました。
ここの1次減速ギアを止めているナットのゆるみが原因のようです。
全バラ後洗浄して、部品がそろったので熱いけどストーブに。
ベアリングを入れていきます。
新旧クランク
フライホイール側のベアリング、リテーナーが割れてました。しかし黒い。
クリスマスツリーなんて呼ばれるインプットシャフトの溝もあきませんでしたので
これも交換。
ベアリングを落とし込んでから
写真撮るのを忘れて一気に組んでしまいました。
やり始めが遅かったのでここまで。続きは明日以降に。
ぶっ壊れて動かなくなってしまう前に修理することになりましたが、、、
クラッチカバーまで開けた時点でクランクのスピル溝が終了でしたのでオーバーホールと相成りました。
ここの1次減速ギアを止めているナットのゆるみが原因のようです。
全バラ後洗浄して、部品がそろったので熱いけどストーブに。
ベアリングを入れていきます。
新旧クランク
フライホイール側のベアリング、リテーナーが割れてました。しかし黒い。
クリスマスツリーなんて呼ばれるインプットシャフトの溝もあきませんでしたので
これも交換。
ベアリングを落とし込んでから
写真撮るのを忘れて一気に組んでしまいました。
やり始めが遅かったのでここまで。続きは明日以降に。