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ここ1か月の

前回の更新からもう1か月経ってしまってますが
コツコツと
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エキパイに穴の開いた
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レオビンチを
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ポリーニに替えたり

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ピストンが砕けたスタデラを
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オーバーホールしたり

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ドロバチのせいで
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マフラーの詰まった
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ET3を直したりしてました。
他にも写真撮っていない作業もありましたが。

そんな合間を縫って作業していたFL2ですが、
今日から試乗しようとしていたところで売約済みになりました。
アリガトウゴザイマス。

FLの持病

1年ちょとの放置でかからなくなったFL2
取り敢えずキャブでも洗いますか

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ちょっと動かしただけでポキっと

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入り口ふん詰まり

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結局、タンク外す間にこれだけ折れました

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コックも洗いましょ

FLでガソリンホース替えてない方、
ポキっと折れてガソリンじゃじゃ漏れになる前に交換をお勧めします。

持病はこれと、例の白いグリス!

ステムベアリングとブレーキ

腰の方はなんとか回復してきて、作業はゆっくりですがやってます。

この前のピン抜けの方の追加作業分、写真だけ撮ってアップしてなかったのであげときます。

取り回しの時点で「ハンドル思いな~」と思っていましたが、
試乗に出た瞬間こけそうになりすぐ引き返してきました。
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えらいこっちゃです

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反対側から

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下側は例の白いグリスがガチガチになってました。

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上側はレースもアウト

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新旧比較

上はセットで交換、下はきれいに掃除してグリスアップで。
「こんなに軽いんですね」っておっしゃってました。


お次は、半年ほど乗らなかったら前輪が回らなくなったLML
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パッドがサビサビで

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片っぽはライニングが剥がれてました。

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ホースもぼろぼろなんで交換します。

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初期のLMLなんで配線がゴチャゴチャしすぎで大変でした。

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キャリパーも

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マスターもオーバーホールです。
フルードほとんど入って無かったし。。。

ブレーキフルード、2年ごとぐらいで交換をお勧めします。

ピン抜け ピンボケ

雨ですね。試乗したいのに雨。3台乗りたいのに。

先日引き上げたその内の1台は3,4速に入りにくいという症状で
手元ではカチッカチッとシフトチェンジしている感触はあるんですがギアが入ってない感じ。
これあれやな。
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とシフトユニットを外すと

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コロンと抜けてたやつが落ちました

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ここのピン(ボケ)たま~に、抜けるかアーム側が割れますね。

ユニット全バラして洗浄~再組み付けまで完了。
明日雨止んでたらこいつから乗りましょうかね。

Sprint V 異音有り

もう20年近くの付き合いになる同い年の友人の200エンジンのVeloceが入庫
クラッチ握るとガランガランいうてますが、先にズルズルのスロットルワイヤーから見ました
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2,3本ほつれているので交換しました

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木屑だらけで何のこっちゃワカラン写真ですが
スロットルパイプのストッパーが効いてませんですが
バラシテちょこっと曲げてやったら効きました

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で、今回のメインのクラッチはこんな事になってました
以前HPフライを付けてたせいでしょうね

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新品はこんな感じです
写真は在庫していた強化版の4枚ですがノーマルエンジンなんで3枚で組みました

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ピントが合ってませんが、ここの飛び出し具合がやたら大きい
定規とギア部分の差です

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新品はこれぐらい ピント合え!

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バラシテいくと、、んん~?

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真鍮のワッシャーはどこへ?

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こんな姿になっていました
これがこんなにチビたの初めて見たかも
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